マスカラ止めたらまつ毛が伸びた!しかもメイク落とし楽に!まずは半年試してみて!

マスカラを塗るのを病めたらいつの間にかまつ毛が伸びてました!
まつげを伸ばすためにマスカラ止めたのではなく単純に面倒臭くなったからです(笑)
そしたら、半年後まつ毛が伸びていることに気づきました!

スポンサーリンク

まつ毛美容液は効果がなかった

私はまつ毛美容液を試したことがあります。
それも半年ぐらい。
まつ毛が伸びることを期待してせっせと塗りました。

でも、努力の甲斐なくまつげは伸びませんでした…。
しかも、塗るときに目に入るときがたまにあったので目に悪かった気がします。

私の使ったまつ毛美容液がたまたま効果がなかっただけかもしれませんが、同じ半年で無料ならマスカラを止めた方が断然お得です!

なぜマスカラを止めたか?

敏感肌でメイクの断捨離をしていた

私は以前の記事で書いたように「ニキビ」と「赤ら顔」で悩んでいました。

なので、こちらの本に書いてあるように『化粧をなるべくつけない』ということを実践していたら、肌トラブルが無くなり美肌になったので、マスカラもいずれは止めてみたいと思っていました
でもその時は、まつ毛が今ほど長くなかったので、毎日のメイクからマスカラを無くすということに躊躇して、お湯で落ちるマスカラを塗っていました。

お湯で落ちるマスカラは合わなかった

お湯で落ちるマスカラといったら、デジャブのマスカラですよね。
このマスカラ本当にお湯でするりと落ちるのですが、私のまつ毛には合いませんでした。
せっかくビューラーでカールさせても、デジャブのマスカラを塗ることでカールが落ちてしまうんです。

代わりに試したこちらのボリュームタイプは、カールが持続するのですがお湯で全く落ちませんでした。

最終的にお気に入りのマスカラとなったのは、「media ボリュームマスカラ」です。
このマスカラは、お湯で落ちて、しかもまつ毛のカールが持続し、しかもにじまない。
とても優秀なマスカラなのでおすすめです。1,000円と安いですし!

でも、だんだんマスカラを塗ること自体面倒臭くなってきたのです…(笑)

マスカラを塗るのがめんどくさくなった

マスカラを塗るとまつ毛が伸びて、しっかりカールが持続できるので塗っていました。
自まつ毛に自信がなかったからです…。

でも、ある時期に仕事が忙しくなり体調も悪くなったので、メイクどころではなくなりました。
それからは、ファンデーションは塗るけど後は適当になり、次第にマスカラをしなくなりました。
繁忙期が過ぎてもマスカラの代わりにアイラインをしっかり描くようにして誤魔化し、マスカラを塗るのを止めました。

マスカラを止めても誰も気づかない

職場自体が忙しかったこともあると思いますが、私のメイクの変化に誰一人としてつっこみませんでした。
もしかしたら気づいていたのかもしれませんが…。

でも、アイラインをかくことで目を強調できるので、マスカラを塗らなくても変わりないことに気づいたんです。

それに人の目を気にして、マスカラを塗る時間と落とすことで時間消費するより、もっと自分の好きなことに時間をかけるほうが有意義だと思いました。

マスカラをしなければだいたい水洗顔で落ちる

マスカラを塗らないと水洗顔だけで大体落ることに気づきました!
しかも、肌に負担もないようで、かぶれることはありません。

いつもはワセリンをつけた綿棒でアイメイクを落としていますが、本当に体調が悪くて帰宅後にメイクを落とす余裕すらない時に、水洗顔です。
毎日だと肌に負担があるかもしれませんが、たまになら水洗顔で大丈夫です!

これは賛否両論あるかと思いますが、「ニキビ」と「赤ら顔」で悩んでいた敏感肌の私が体験していることなので、根拠があることかと思います。

スポンサーリンク

まつ毛が伸びる他にもたくさんのメリットが!

まつ毛が伸びた

まつ毛は半年ほどで伸びたことに気づきました。
片方の目が奥二重気味でビューラーをするのに、少し苦労していたのですが、長くなったので簡単にできるようになったんです。

しかも、両目ともまつ毛の先っぽが綺麗にカールして、濃くなってきました!
ただめんどくさくてマスカラを止めただけなのに、こんな嬉しい効果があるなんてびっくりです。

自まつ毛の方がカールが持続しやすい

長さが出たお陰でビューラーがしやすくなりました。
しかも、自まつ毛での方が、マスカラをしていた時よりも綺麗なカールが持続するんです!

マスカラをしなくなってまつ毛の濃くなりボリュームもアップしたので、マスカラをしていた時より今のまつ毛の方が好きです!

メイク落としが楽になった

マスカラをしていると、一番楽な方法でもお湯で落とさなければなりません。

しかし、マスカラを塗っていないと水洗顔だけで済んでしまいます!
パウダータイプのファンデーションなら、水洗顔だけで大丈夫です。

もしアイメイクが濃かったら、ヴァセリン(ワセリン)を付けた綿棒でアイメイクを落としてから、水洗顔をすれば完璧です!
※ヴァセリン(ワセリン)をつけるとまつ毛が伸びるとも言われているので、その効果があったのかもしれません。

まぶたがかぶれなくなった

マスカラをしていた時は、まぶたがかぶれることが良くありました。
これは自分の敏感肌かビューラーの金属にかぶれたのが原因かと思っていました。

でも実は、マスカラが原因だったようです!
マスカラを止めてからは、あんなに悩んでいたかぶれがなくなりました。

ビューラーでまつ毛が抜けなくなった

ビューラーでいつも1、2本のまつ毛が抜けていたのですが、マスカラを止めたらまつげが抜けることがなくなりました!
まつ毛に余計な負担を掛けなくなったおかげで、毛根がしっかりしてきたのかもしれません。

マスカラ代が節約できた

マスカラってメイク道具の中で結構な割合で買い替える必要があるものですよね?
すぐに無くなってしまうからマスカラ代がメイク代の中で多くを占めていました。

それが、マスカラをしなくなったらメイク道具を買う頻度が少なくなりました!
マスカラって3000円位するからけっこうな出費でしたけど、それを節約できるってすごいことですよね!

まずは半年マスカラを止めてみて

マスカラを止めるのってとても勇気がいることだと思います。
でも、意外と人は自分のことを見ていません(笑)

マスカラを止める代わりにアイラインを少し濃いめにすれば、目元はパッチリとします。
まず騙されたと思って半年マスカラを止めてみてください。
マスカラ美容液より効果があると思いますよ!

無料でしかも簡単にまつ毛が伸びる可能性があるのですから、ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA