お風呂がめんどくさい人におすすめな泡風呂とその効果!

私は常々「お風呂めんどくさい」という気持ちと戦っております(笑)
さっぱりキレイになるのが分かっているのにどうしても入る気分じゃない時があります。
仕事で疲れ切って帰ってきた時なんてまさにそうです。

最近気づいたんです!
どうしても気分が乗らない時は、泡風呂がたいへん効果的だと!

スポンサーリンク

泡風呂の効果

泡風呂を見たら入らずにはいられない!

お風呂がめんどくさい理由の一つに、服を脱ぐのがめんどくさいということがあると思います。
家に帰って無心のまま泡風呂を作れば、あのモコモコの泡で見慣れたバスタブがたちまちゴージャス感ただようバスタブになります!
まさに非日常感!それをみたら入りたくてしょうがなくなるんです!

バスルームに漂う良い香りに癒される

お気に入りの香りのシャワージェルを選んで、泡風呂にしたらとても癒されますよ!
本来シャワージェルは体を洗うための石鹸として使うので、体を洗う時だけ良い匂いが香るだけですよね。
でも、泡風呂ならバスルーム全体が良い香りに満たされるんです!
もうバスルームを開けたら、お風呂に入らずにはいられない!

泡風呂に浸かるだけでキレイになる

泡が肌の汚れを優しく落としてくれます。
なので、完璧に体中が洗えるわけではないですが、浸かるだけで汚れを落とすことができます。

お湯が冷めにくい

泡のおかげでお湯が冷めにくく体中がぽかぽかになります!
寒い冬だとすぐにお湯が冷めがちですが、泡風呂だと冷めにくいのでおすすめの入浴法です。

泡風呂の作り方

泡風呂専用のジェルかシャワージェルを数滴垂らし、そこめがけてシャワーで勢いよくお湯を貯めます。
あとは、お湯が貯まるのを待つだけ。
それだけでモコモコとした泡風呂の完成です!

泡風呂を貯めている様子

スポンサーリンク

おすすめなシャワージェル

私はBODY SHOPのモリンガという香りが大好きです!
ジャスミンのような香りでとても癒されます。
なので、その香りのシャワージェルを使っています。
泡風呂にすると、きめ細かい泡が立つのでお気に入りです。
BODY SHOPのモリンガのシャワージェル

Amazonで高評価だった泡風呂入浴剤

こちらはアンパンマンの泡風呂入浴剤ですが、Amazonでベストセラー商品です!
子ども用と思いきや大人の人で使って高評価を付けている人も結構いました。
香りは森林の香りです。

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA