2019-09

旅行記

【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅11日目(ブダペスト観光)

ブダペストの観光名所である「王宮の丘」を中心に観光することにしました。 明日はお昼の便で日本に帰るので、観光できる日では今日が最後です。 漁夫の砦 ドナウ川と対岸に広がるペスト地区を一望できるビュースポットです! 美しい眺めに皆さん写真を撮...
旅行記

【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅10日目(ブタペスト)

スロバキアのプレショフからハンガリーのブダペストまでバスで大移動します。 プレショフには5日間もいたのでなんだか離れるのが寂しかったです。ホテルもとても居心地が良かったので。 バスでブダペストへ移動 FlixBusで移動するのですが、バス乗...
旅行記

【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅9日目(バルデヨフ)

14世紀に造られた旧市街が世界遺産の街である「バルデヨフ」に行ってきました。 プレショフからバルデヨフへバスで向かう プレショフから大体1時間でバルデヨフに着きました。バルデヨフのバスターミナルは休日のせいか空いているお店がなく閑散としてま...
旅行記

【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅8日目(スピシュ城)

あのジブリの天空の城ラピュタのモデルになったと言われている「スピシュ城」に行ってきました! プレショフからバスで向かう プレショフバスターミナルからバスで1時間揺られてスピシュ城に向かいます。 バス乗り場が2番だったのに、1番に止まったから...
旅行記

【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅7日目(プレショフとコシツェ観光)

スロバキアのプレショフとコシツェの街を観光してきました。 プレショフ観光 色鮮やかな建物が建ち並ぶ美しい旧市街を歩きます。 これらの建物は1887年の大火で焼け落ちた後再建されたものがほとんどだそうです。 聖ミクラーシュ教会 旧市街の中心に...
旅行記

【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅6日目(プレショフのホテル)

昨日の大移動のせいで疲れたのと、今日は雨だったのでホテルで1日ゆっくりすることにしました。 CenterCity Apartmentsに宿泊 プレショフバスターミナルから徒歩で17分。旧市街へは徒歩で15分の場所にあります。 とてもフレンド...
旅行記

【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅5日目(プレショフへ大移動)

首都ブラチスラヴァはスロバキアの西の端にあるのですが、目指すプレショフは反対の東の端にあります。バスで1日かけて大移動をしました。 ブラチスラヴァ中央バスターミナル出発 長距離バスに乗ってブラチスラヴァを出発です! これから乗車するのは、F...
旅行記

【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅4日目(ニトラ城観光と青の教会)

スロバキアのローマと言われている7つの丘に囲まれたニトラという街にいってきました。 目指すは美しいニトラ城です。 ブラスチラヴァからバスでニトラへ ブラスチラヴァ中央バスターミナルから、長距離バスに乗りニトラに向かいます。 ニトラへは1時間...
旅行記

【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅3日目(ブラチスラヴァ観光)

ドナウ川に面して発展したスロバキアの首都ブラチスラヴァを観光して来ました! ブラチスラヴァ城 お城にしては珍しく四角い建物で四隅にそれぞれ塔があるので、「ひっくり返したテーブル」と呼ばれて親しまれているお城です。 お城に行くまでが急勾配の階...
旅行記

【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅2日目(ブダペスト観光)

ブダペストの東側ペスト地区を観光してきました。 くさり橋 ブダペストといったら一番有名なのは「くさり橋」ですよね! やっぱり世界中の皆さんに大人気で、いい位置では写真がなかなか撮れない! 有名なライオン像が見守っていました。 聖イシュトヴァ...