【旅行記】ブダペストとスロバキアの旅8日目(スピシュ城)

あのジブリの天空の城ラピュタのモデルになったと言われている「スピシュ城」に行ってきました!

スポンサーリンク

プレショフからバスで向かう

プレショフバスターミナルからバスで1時間揺られてスピシュ城に向かいます。
プレショフバスターミナルからスピシュ城へ向かう

バス乗り場が2番だったのに、1番に止まったから少し焦りましたが、無事乗車!

プレショフバスターミナルからスピシュ城へ向かう

街の中心マリアンスケー広場

街の中心である広場に着きました!

もうここからでも、丘の上にスピシュ城が見えます!
マリアンスケー広場からスピシュ城を見る

スポンサーリンク

スピシュ城への道のり

スピシュ城へは、ここから徒歩で40分かかります。
丘の上に建っており傾斜があるので、履きなれた靴で来ること必須です!
道なき道に近い道を進んで行きます!
スピシュ城までの道のり

「少しずつ大きくなってくるお城に感動!」と書きたかったんですが、実は私が登っていた時は、朝霧で何も見えていませんでした!

実はこれらの晴れている景色の写真は、すべて帰りに撮った写真なんです…。
スピシュ城までの道のり

朝霧が晴れるのを待つ

せっかくスピシュ城に到着したのに、朝霧で全く見えず晴れるのを信じて1時間半待ちました。
〈Before〉
朝霧で見えないスピシュ城
〈After〉

朝霧が晴れたスピシュ城
なんてことでしょう!祈りが通じたのか綺麗に晴れました!やっと城が見えた!感動のあまりシャッターが止まらず(笑)

城の内部は博物館

城の内部は博物館になっていて、大砲や武具、拷問器具などが置かれていました。

奥には教会がありました。
スピシュ城の内部は博物館

スピシュ城の城壁を歩く

城壁を歩いて別の角度からスピシュ城を見ることもできます。
確かにこの城の廃墟感と緑に溢れているコントラストがラピュタを感じさせました!
スピシュ城の城壁を歩く

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA