2020

PS4

PS4ゲームでロンドン旅行を疑似体験!アサシンクリード シンジケートで観光名所を巡る!現地写真と比較してみた!

新型コロナウイルスが依然として終息しない今、当分海外旅行にいくことができなそうですよね…。 そんな中、PS4のゲーム「アサシンクリード シンジケート」にはまりました! なんとロンドン旅行疑似体験できるんです! 産業革命時代のロンドンの街並み...
アプリ

【アプリ】かざすだけでPASMOやSuicaとnanacoの残高確認ができる!しかも駅履歴も表示される「スイ家計簿」!

電子マネーのnanacoとPASMOなどの交通系ICカードの使用履歴や残高を同じアプリで管理出来たら便利だと思っていたら、良いアプリを見つけました! Androidアプリの「スイ家計簿」です。 すごいのが、使用履歴だけでなくPASMOやSu...
インターネット

【ソフト不要】無料でPDFをエクセルに変換する簡単な方法!I Love PDFの使い方!

無料でPDFをエクセルに変換する方法があります! しかも、ソフト不要でインターネット上にPDFをアップロードするだけで、変換することができます。 I Love PDFというサイトの使い方についてまとめます。 目次 〇PDFをエクセルに変換す...
100均

【100均】フェイスシールドがキャンドゥで買える!夏の新型コロナ対策に有効な簡易フェイスシールド!

新型コロナウィルスの猛威は今だ衰えず、最近は第2波も現実になりそうな予感もします。 毎日一日中マスクをして過ごす日々がこんなにも続くなんて誰が予想できたでしょう。 マスクを着けて出歩くのが今はもう必須になっていますが、次の予防対策として「フ...
ガジェット

【開封レビュー】UMIDIGI S5 Pro!完全フルスクリーンのSIMフリーでゲームプロセッサ導入のパワフルモデル!

2020年5月に発売されたUMIDIGIの最新スマートフォン「UMIDIGI S5 Pro」を購入したので、開封レビューをしていきます! 目次 〇UMIDIGI S5 Proの基本スペック 〇A7 ProとS5 Proどちらにするか迷った ...
PS4

【解決策】PS4に外付けハードディスクが認識されない!FAT32形式にフォーマットしPS4に認識させてデータ移行する方法!

PS4の空き容量が少なくなってしまったので、使っていなかった手持ちの外付けハードディスクを導入することにしました。 しかし、PS4のUSBポートに挿してもハードディスクが認識されない…。 解決方法を探していたら、「FAT32」という形式にハ...
ライフハック

100均より安い!レジ袋有料化で真剣に比較してみた!

令和2年7月1日より、全国でプラスチック製買物袋の有料化が行われました。 近隣のスーパーでも今まで無料だったレジ袋が、大は5円、小は3円と有料になりました。 レジ袋はゴミ出しに使っていたので、「困ったなぁ」と思いながらも買い物の際はマイバッ...
100均

【100均】ポケットサイズより小さいダイソーのモレスキン風ノート!手のひらサイズのダイスキン!A7ノートのKORORU!

ゴッホやピカソも愛用していたといわれる「モレスキンノート」。 高級感のある黒いハードカバーの表紙がなんともおしゃれですよね! でも、高い…。 定番の 一番小さなポケットサイズのハードカバーで、2000円します(Amazonの場合 ) このお...
ガジェット

接触不良でスマホの充電ができない!綿棒で掃除するだけで解決した!Type-C充電器の場合!

接触不良でスマホの充電が急にできなくなってしまったのですが、簡単なことで解決しました! それは、先を尖らした綿棒で充電口を拭くだけ! スマホを買い替えることも考えていたのに、あっけなく解決してしまいました。 目次 〇綿棒の先を尖らす 〇マホ...
インターネット

日替わりでデスクトップの壁紙が自動で変わる!BingやWindows Spotlightの美しい写真を設定できるソフトDynamic Themeの使い方!

Windowsのロック画面は日替わりで美しい写真が表示されますよね。 デスクトップの壁紙も同じように日替わりで自動的に変わればいいのにと思っていました。 「Dynamic Theme」というフリーソフトを入れて簡単な設定をすれば、壁紙の日替...