【ソフト不要】無料でPDFをエクセルに変換する簡単な方法!I Love PDFの使い方!

無料でPDFをエクセルに変換する方法があります!

しかも、ソフト不要インターネット上にPDFをアップロードするだけで、変換することができます。

I Love PDFというサイトの使い方についてまとめます。

スポンサーリンク

PDFをエクセルに変換する方法

使い方はとても簡単です。
変換するPDFファイルを用意したら、I Love PDFのサイトにいきます。

限られた機能で使う分には、登録不要で使うことができます。

今回は、こちらのPDFをエクセルに変換します。

【ソフト不要】無料でPDFをエクセルに変換する簡単な方法!I Love PDFの使い方!

変換したいPDFファイルをドロップします。

もちろん「PDFファイルを選択」をクリックして、変換したいPDFファイルを選択することもできます。
右側の丸マークをクリックするとGoogle DriveやDropboxからPDFファイルを選択できます。

I Love PDFを使ったPDFをエクセルに変換する簡単な方法

エクセルに変換したいPDFをドロップアンドドロップするだけで、変換の準備が完了です。

I Love PDFを使ったPDFをエクセルに変換する簡単な方法

選択したPDFが表示されたら、「EXCELに変換」をクリックします。

I Love PDFを使ったPDFをエクセルに変換する簡単な方法

すぐに変換がはじまり、わずか数秒でPDFからエクセルに変換されます。

I Love PDFを使ったPDFをエクセルに変換する方法

「PDFファイルは編集可能なEXCELスプレッドシートに変換されました。」と表示されたら、「EXCELをダウンロード」をクリックします。

I Love PDFを使ったPDFをエクセルに変換する簡単な方法

エクセルに変換されました!

これでエクセルとして加工ができます。

I Love PDFを使ったPDFをエクセルに変換する簡単な方法

制限を超えなければ無料で使える

こんなに便利なI Love PDFですが、どこまで無料で使えるのでしょうか?

PDFをエクセルに変換する場合は、一度に2つ以上のファイルを変換する場合は有料のプランを契約する必要があります。

逆に言えば、1つずつファイルを変換すればずっと無料で使えるということです!
なんて太っ腹なんでしょう!

I Love PDFの制限を超える場合

I Love PDFは、他にも「PDFを変換」や「PDFからワード」まど、様々な変換方法があり、それぞれの変換方法で制限の条件が異なります。

有料プランについて詳しくみたい場合はこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

I Love PDFで出来る様々な変換

I Love PDFを使えば、無料で21種類も変換可能です。

複数のファイルを一度に処理できないなどの制限がありますが、すべて無料で使えます。
一回に一つのファイルを変換するだけにすれば無料で使えるので、実質すべて無料で使えます。

変換できること

・PDF結合
・PDF分割
・PDF圧縮
・PDFから
・PDFからPowerpoint
・PDFからExcel
・WordからPDF
・PowerpointからPDF
・ExcelからPDF
・PDFを編集
・PDF JPEG変換
・JPEG PDF変換
・ページ番号
・透かし
・PDFの回転
・HTMLからPDF
・PDFロック解除
・PDFを保護
・PDFを編成
・PDFからPDF/A
・PDF修復

I Love PDFで出来る変換の種類
※クリックすると拡大されます

セキュリティの安全性について

PDFをインターネット上にアップロードするので、セキュリティの安全性について気になりますよね。
I Love PDFのFAQを載せます。

Q:私が処理したファイルのコピーを保持しますか?
絶対にありません。あなたのファイルはあなただけのものです。当社のサーバーにファイルがある間は、まったく安全で、誰もアクセスすることはできません。最大2時間だけ保持するので、ダウンロードをすることができます。その後すぐに当社のサーバーから永久に完全に削除されます。各変換後にご自身で文書を削除することも可能です。当社はどんな方法においてもあなたのファイルの確認、コピー、分析をしません。

Q:会社のファイルは事業で安全ですか?
はい。すべてのアップロードはhttps/SSLを利用し、さらなるプライバシーのために端末相互間の暗号化が含まれています。簡単に言えば、データはできる限り安全に処理されるということです。当社は、世界で最も厳しい安全基準のひとつである欧州データ保護規制(GDPR) を遵守しています。
出典:I Love PDFのFAQ

アップロードをしたファイルを変換後削除し忘れても2時間後には自動的に削除されるのは、安心ですね。
また、アップロードは暗号通信で行われ、欧州データ保護規制(GDPR)を遵守しているようです。

しかし、インターネット上にアップロードするということは、流出の危険性が0ではないので、機密情報データの変換に使うのは危険です。
とても便利なサイトなので、上手に使っていきたいですね。

スポンサーリンク

ay

海外一人旅とライフハックが大好きなアラサー女のブログです。 モットーは「こころのままに生きてみる」です。線維筋痛症闘病中です。 ※記事更新時に、Twitterでつぶやきます。ぜひフォローをお願いします。

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA