2019-11

ブダペスト

ブダペスト空港の100Eシャトルバスに乗る場所!到着ゲートからの行き方を詳しくまとめました!

ブダペスト空港(リスト・フェレンツ国際空港)に到着して、バスで市内に向かう際のバス乗り場の場所について解説します。 目次 〇到着ゲートからバス乗り場までの行き方 〇100Eチケット購入方法について 〇100Eと200Eバスの違いについて 到...
アプリ

簡単シンプルな家計簿アプリMoneytreeの使い方!一度登録するだけで自動で家計簿完成!

家計簿って続かないですよね…。最初はやる気があっても継続するのはなかなか難しいです。 そんなわけで、私はたくさんの家計簿アプリをいろいろと試してきました。 そのなかで一番おすすめなアプリが「Moneytree」です! Moneytree 家...
ライフハック

ホッカイロより暖かくて持続性があるハクキンカイロが冬に手放せない!使い方について!

ハクキンカイロはなんと90年以上前から存在する冬を快適に過ごすための優れものです! 暖かさはホッカイロの10倍以上と言われています。 温かい缶コーヒーって持っているだけで、体中ほかほかしますよね? そんなじんわりとした温かさが心地良いんです...
無印良品

【無印良品】撥水レザータッチパネル手袋!手袋したままスマホの操作がすいすい出来る!しかも本革!

大人っぽい本革の手袋でしかも、手袋をつけたままスマホを操作できる最高の手袋が無印良品にありました! 消費税込みで3990円の「撥水レザータッチパネル手袋」です。 目次 〇タッチパネルへの反応よし! 〇裏地が温かい 〇婦人用と紳士用の2サイズ...
英会話

【DMM英会話】レッスンのキャンセル方法!スマホとパソコンでの方法をまとめました!

オンライン英会話のDMM英会話で予約したレッスンをキャンセルする方法をまとめました。 急な仕事などで事前に予約していたレッスンが受けられなくなることってありますよね! DMM英会話は、レッスンの30分前ならキャンセルすることができます。 目...
ブダペスト

【最新版】ブダペスト国立歌劇場の見学ツアーの料金や開催時間について!ミニオペラも鑑賞できる!

2019年9月にブダペストの国立歌劇場に行ってきました。 残念ながらまだ改装中で、外は幕で覆われていました…。 しかし、見学ツアーはやっているということだったので、参加してきました! 目次 〇見学ツアーの入口について 〇チケットカウンターの...
ブダペスト

【ブダペスト】王宮の丘を散策してみた!見どころやアクセス方法について!

ブダペストの王宮の丘を散策したので、見どころやアクセス方法についてまとめます。 目次 〇王宮の丘へのアクセス方法 〇漁夫の砦 〇マーチャーシュ教会 〇岩病院(防空壕病院) 〇王宮地下迷宮(Labirintus) 〇国立美術館 王宮の丘へのア...
イヤホン

【レビュー】まるで黒いAirPods!コスパ最強の完全ワイヤレスBluetoothイヤホン!TaoTronics SoundLiberty 53!

数年前から気になってしょうがなかった完全ワイレスBluetoothイヤホンをやっと手に入れました! TaoTronics SoundLiberty 53です! すごいのが4000円代でコスパ最強なBluetoothイヤホンなんです! 目次 ...
ブダペスト

ブダペストのマーチャーシュ教会は外も中もカラフルで美しかった!

ブダペストの王宮の丘にある最も高い塔がある「マーチャーシュ教会」。 ペスト地区側から見ると一際目につきます。 この教会は15世紀にマーチャーシュ王の命で造られたからその名がついたといわれています。 マーチャーシュ教会に入ってみることにしまし...
ブダペスト

漁夫の砦と教会のチケット売り場の場所と料金について!ブダペストの美しい街並みを一望できる!

ブタペストの観光で一番人気といっても過言ではない王宮の丘! その中でも人気なのが、「漁夫の砦」と「マーチャーシュ教会」です。 この二つの観光スポットはとても近い場所にあるので、チケットも同じチケットカウンターで購入します。 目次 〇漁夫の砦...