【レビュー】まるで黒いAirPods!コスパ最強の完全ワイヤレスBluetoothイヤホン!TaoTronics SoundLiberty 53!

数年前から気になってしょうがなかった完全ワイレスBluetoothイヤホンをやっと手に入れました!
TaoTronics SoundLiberty 53です!
すごいのが4000円代でコスパ最強なBluetoothイヤホンなんです!

TaoTronics SoundLiberty 53の箱

スポンサーリンク

商品の付属品

分厚い説明書で驚いたのですが、英語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、イタリア語、日本語で書いてあるからでした。
色んな国で販売しているのがわかりますね。
この価格帯で日本語の説明書がついてくるのは嬉しい!

・TAOTRONICS SoundLiberty 53イヤホン本体
・充電ケース
・USB充電ケーブル
・イヤーピース(XS/S/M/L 各種1ペア)
・ユーザーガイド

TaoTronics SoundLiberty 53の付属品

付属のイヤーピースは4サイズ

XS/S/M/L の各種1ペアずつありサイズが豊富なので、自分の耳に合ったイヤーピースを見つけることができます。
イヤーピースはイヤホンのフィット感向上のための必須のアイテムなので、サイズが豊富にあるのは嬉しい!
TaoTronics SoundLiberty 53のイヤーピース

最大18か月の安心保証付き

アフターサービスと12か月+18か月(製品登録後)間の安心保証を提供します。
万が一商品に不具合がある場合は、ご注文後12ヶ月以内にご注文番号をご用意の上、弊社までご連絡ください。返品・返金対応させていただきます。

安心の保証付きです。
1年間の保証が自動的についてきて、製品登録をすると最大18か月の保証を受けることができます。
安いイヤホンなのに、手厚いアフターサービスがついてきてすごいですよね!

しかも、サポートの電話番号は日本の電話番号も書いてあるので、日本語で対応してくれそうですね。

TaoTronics SoundLiberty 53の安心保証

スポンサーリンク

ケースから取り出すと自動でBluetooth接続

最初はBluetooth接続するデバイズと接続の設定をする必要がありますが、最初だけです。
設定が終わったら、ケースからイヤホンを取り出すと自動的にBluetooth接続がされます。
とっても便利です!

ペアリングの方法

接続するデバイズのBluetoothをオンにして、イヤホンをケースから取り出すと自動的にペアリングが始まります。
「TAOTRONICS SoundLiberty53」を選んで、Bluetooth接続をします。
この最初の設定が終われば、次から使うときは、ケースからイヤホンを取り出すだけでBluetooth接続されて、ケースに戻すとイヤホンが自動的にオフになります。

TaoTronics SoundLiberty 53のBluetooth接続方法

イヤホンの操作はタップするだけ

左右のマークの部分にセンサーがあるので、タップするだけで色んな操作をすることができます。
完全ワイヤレスイヤホンで音量調節ができるのが、このイヤホンのすごいところだなと思います。
他の同価格帯のイヤホンで、ここまで色んな操作をできるものがありませんでした。
しかもボタンなしのセンサー操作というところもいいところです!

(右/左)1回タップ :受話
(右/左)2回タップ :再生/一時停止/終話
右1回タップ: 音量アップ
左1回タップ :音量ダウン
右3回タップ: 曲送り
左3回タップ :曲戻し
(右/左)2秒タップ :音声操作起動(Siri/Googleアシスタント)/着信拒否

かっこいいイヤホンの外観

黒いAirPodsといってもいいほど、形状が似ています。
この耳下に長く伸びているアンテナのおかげで、音切れが少なく安定した接続になっています。

Bluetooth接続がされるとランプが点滅します。
蛍が光るように淡い光り方をするので、おしゃれです。
完全ワイヤレスイヤホンTaoTronics SoundLiberty 53

耳に当てる側はこんな感じです。
カナル型で音漏れしにくく、遮音性があります。

完全ワイヤレスイヤホンTaoTronics SoundLiberty 53

耳に入れてみました。
黒なので悪目立ちせず、かっこいいです!

完全ワイヤレスイヤホンTaoTronics SoundLiberty 53

楕円形のバッテリー内蔵充電ケース

充電ケースは珍しい楕円形で手によくなじむ形です。
しかも小さいので手のひらで握るのにちょうど良い大きさです。

イヤホン本体は単体で最大約6時間の連続再生が可能。バッテリーを内蔵した充電ケースで充電しながらの使用で合計最大40時間の音楽再生が可能です。

完全ワイヤレスイヤホンTaoTronics SoundLiberty 53の充電ケース

充電ケースの充電は、ケースの裏側についているMicro USB端子を使って充電します。

完全ワイヤレスイヤホンTaoTronics SoundLiberty 53の充電ケーズ

充電ケースのバッテリーの減りの状況は、4段階のランプで知ることができます。

完全ワイヤレスイヤホンTaoTronics SoundLiberty 53の充電ケーズ

音質がいい!

とてもいい音でびっくりしました。
とてもクリアにひとつひとつの音が聞こえます。
特に低音がすばらしい!

しかも、今まで使っていたBluetoothイヤホンだと、曲の間にサーと音が流れていたのですが、このイヤホンは全くの無音です。
地味に心地良いポイントです。

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA