宇多田ヒカル「パクチーの唄」を聴いて無性にパクチーが食べたくなった!暑い夏にぴったりパクチーカレー!

小学生のころファミレスでタイ風ヌードルを食べて以来、パクチーが苦手。
テレビで取り上げられるたびに「なんでパクチーって人気なんだろう‥。」と、とても冷めた目でみてました。
パクチー愛好家を「パクチスト」とも言うらしい。
そんな私が、パクチーを食べたくなるなんて‥。

スポンサードリンク

宇多田ヒカルさんの「パクチーの唄」10年かかった!?

今年は宇多田ヒカルさんデビュー20周年。
そして、ニューアルバム「初恋」が発売されたことで、メディアの露出が多くなりファンとしては嬉しいこの頃。

昨夜、J-WAVEで「宇多田ヒカルのTRES BIEN! BOHEMIAN!SPECIAL」を聞いていたら、

宇多田ヒカルさん 「10年位前からパクチーの唄を作っていて‥。」

「10‥10年!?そんなにパクチーに思い入れが!」

確かに2012年にパクチーの唄についてツイートしている!
人間活動前から宇多田さんが作曲をしていたパクチーの唄。

無性にパクチーを食べたくなった!

ニューアルバム「初恋」に収録されている「パクチーの唄」は、収録曲発表時からすごく気になっていました。
聴いてみると「ぼくはくま」のような、小さな子どもたちと一緒に歌いたくなるような、楽しくもあり優しい曲でした。

宇多田さんからそんなパクチー愛のエピソードを聞いたら、ただ曲を聴くだけでは足りません。
「パクチーを味わってみたい!!」ということで、スーパーへLet’s go!!

スポンサードリンク

パクチーカレーにしたら美味しかった!

とは言うものの、今までパクチーにまったく関心を向けていなかったので、パクチーをどう料理したらよいか知りませんでした。
勢いのままスーパーに来てしまった‥。
スマホで調べてみると、パクチー炒めやパクチーサラダのレシピが出てくる‥。ちょっと私にはレベルが高い。
パクチー感が少しマイルドになりそうなカレーに合わせてみることをひらめき、グリーンカレーを購入。


けっこうおいしい!

大人になったからか、パクチーのくせのある風味が逆にクセになりました。

そして、グリーンカレーとの相性抜群!

ゴロゴロと大きな鶏肉とほどよい辛さで美味しい◎


一緒にアレンジレシピが同封されていました。
ナンプラー唐揚げおいしそう。
集めたくなるようなかわいいレシピです。

パクチーが嫌いな人って多いと思います。私も苦手でした。
でも、大人になってから食べるとけっこうイケましたよ!
食わず嫌いしていたら、「パクチーの唄」を聴いてから、パクチー再チャレンジしてみたらいかがですか?
夏にぴったりですよ!
宇多田さんのおかげでパクチー嫌いを克服できました!ありがとう!

▣人気記事▣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です