【レビュー】毛玉とるとる kc-nw77は最高な毛玉取り器だった!100均の毛玉取り器とも比較してみた!

セーターやマフラーなどお気に入りの冬着に毛玉ができると、残念な気持ちになりますよね。お気に入りのものはきれいに保ちたいですよね。
私はいつも100均の毛玉取り器を使ってなんとか処理をしていましたが、根気と時間がかかり過ぎていました…。

今回奮発してamazonのレビューで高評価だった毛玉取り器「毛玉とるとる kc-nw77」を購入してみたら、とってもよかったのでレビューします。
本当に早く買っておけば良かった!
毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77

スポンサーリンク

毛玉とるとる kc-nw77の内容物

毛玉取り器本体とふわふわガード、説明書、掃除用ブラシ、AC電源アダプターが入っていました。

毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77の内容物

ふわふわガードが便利

衣類の質感そのままに、毛足の長さに合わせて高・中・低の3段階切替をすることができます。
毛足の長いニットもお手入れすることが可能です。

調節の仕方は、濃いブラウンの円形の部分を回すだけ。
とっても簡単に調節することができます。

毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77はふわふわガードがある

もちろんふわふわガードを取ることもできます。
ジャージ素材などの毛玉を取るときに使います。

ふわふわガードの両端の突起がついているところに指をかけて、引っ張って取り外します。

毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77のふわふわガード

毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77のふわふわを取ったところ
毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77のふわふわガード装着時

スポンサーリンク

コードレスとAC電源の使い分けできる

この毛玉取り器は、ACアダプターに接続しながら使えるAC電源と充電すればコードレスでも使えます。

乾電池がいらない2WAYタイプです。

充電中は黄緑色のランプが点灯します。
充電は8時間で完了となりますが、充電表示ランプが消灯することはありません。
なので、自分で時間をはかる必要があります。
満充電時使用可能時間は、約28分です。

毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77をAC電源アダプターで充電中

早速使ってみた感想

当たり前ですが、今まで使っていた100均の毛玉取り器に比べてパワフルですいすいと毛玉が取れていきます。
毛玉を取るのがとっても楽しいです!

すぐにダストBOXがいっぱいになってしまうので、少し面倒でした。
しかし、それぐらい毛玉がたくさん取れるということでもあります!

ふわふわガードを付けないで毛玉を取ると、とても素早く取ることができますが、油断すると穴を開けてしまうので注意が必要です!

毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77で毛玉取り

毛玉取り器の結果のBeforeとAfter

毛玉だらけで、もこもこしていた毛糸のカーディガンが一時間かけて新品同様にきれいになりました。
奮発して買ったかいがあります!

今回はひどい毛玉だったので、一時間もかかってしまいましたが、日々お手入れをすればこんなに時間はかからないはずです。

すいすいと取れるのでそこまで疲労することもありませんでした。

毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77で毛玉を取る前
毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77で毛玉を取った後

100均毛玉取り器と毛玉とるとる kc-nw77を比較

まず大きさが違うし重量も毛玉とるとる kc-nw77の方が重いのですが、その重さで生地が押されて逆に毛玉を取りやすくしていると思いました。

また、毛玉とるとる kc-nw77は持ち手があるので、とても使いやすいです!
100均の毛玉取り器は持ち手がないのでつまむように持つことになり、使っているうちにとても疲れます。

毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77と100均の毛玉取り器比較

毛玉とるとる kc-nw77は、100均の毛玉取り器の刃の直径が約二倍!
だから、生地に密着する面積が広くて、スピーディーに楽に毛玉を取ることができます。

毛玉取り器の毛玉とるとる kc-nw77と100均の毛玉取り器比較

スポンサーリンク

良く読まれている記事

最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA