ライフハック

服のしわ取りスプレーってすごい!

服のしわ取りスプレーって使ったことありますか?私は今日初めて「服のミスト」を使いました…。実は前から気になっていましたが、「どうせ水で濡らすから少ししわが取れる程度でしょ。お金出すのもったいない。」とあなどっていました!すみません!

アイロンが面倒臭くて着ないまま、また季節が巡ってしまいそうだったので、試しに買ってみることにしたんです。(ってかアイロンすればいいのにね(笑))

しゅっとかけてみたらみるみるしわが取れていきました!予想外にあっという間の出来事だったので、他の服にもかけてみても、「やっぱりしわがとれる!!」

いや~ぁ…ケチらずに早く買っておけばよかった…。皆さんももしアイロンが億劫で季節が巡ってしまいそうなときなど、試してみてください!結構びっくりしますよ!(素材によるかもしれませんが、私のはとろみシャツでした)





こちらの記事もぜひ読んでいただきたいです

劣化した合革の部分を直してみた
合皮部分が劣化してた 寒くなったのでジャンパーを出したら、無残な姿になっていました…ショック!! ネットで調べても、「合皮は必ず劣化するものなので、あきらめるしかない!」と断言されている…。 革用接着剤で修理を試みましたが、合皮の破片がどん...
窓の結露にはワイパーではなくて、キャンドゥの吸水スポンジクロスがおすすめの理由!
冬になると窓の結露ってやっかいですよね。 わたしの場合は、スクイージで大体取って、残ったところを雑巾で取っていました。 なんですが、もっと簡単なやり方を発見しました!それは、セームタオルで拭くことです! セームタオルって何?百均で手に入る?...
スポンサーリンク
follow my heart

コメント