以前記事で書いたように、私はパクチーを入れたグリーンカレーにはまっています。
ヤマモリのレトルトのグリーンカレーが好きなのですが、色々な種類のタイカレーが発売されていることを知り、全種類食べ比べをしてみました!
暑い夏におすすめです!
グリーンカレー
ごろっとチキンが入っていてボリュームがあり、たっぷりのココナッツミルクのおかげで辛さが抑えられているので、食べやすいグリーンカレーです。
本格的な辛さなので、食べ終わると体がホカホカとあたたかくなります。
ハーブが香るプレミアムグリーンカレー
グリーンカレーよりも、ハーブとスパイスが効いてより本格的な辛さになっています。
味が濃厚でした。
蟹の旨味たっぷりプーパッポン
タイ語で「プー(蟹)・パッ(炒める)・ポンカリー(カレー粉)」と呼ばれる、タイの海鮮レストランで人気のメニューだそうです。
蟹の旨味が出ていて美味しいです。
辛さも控えめです。
ピリッと黒胡椒がきいたプリック
シリーズの中で一番辛いプリック。
でも、パンチのある黒胡椒の辛さと唐辛子の刺激がやみつきになり、スプーンが止まりません!
タイの南部の味を再現した本格的なタイカレーです。
ココナッツミルクが程よいイエローカレー
ごろっとチキンとたっぷりのココナッツミルクで程よい辛さです。
ジャガイモもごろごろ入っていて具沢山です!
赤唐辛子がきいた辛さのレッドカレー
モンドセレクションに4年連続受賞した美味しさがうなずけるレッドカレー。
ごろっとチキンとたっぷりのココナッツミルクで本場の味が再現されています。
赤唐辛子が丸ごと入っており、辛さを増しています。
甘酸っぱいフルーツカレー
タイのフルーツであるパイナップルとマンゴーが入って、甘酸っぱさとコクが引き出されています。
辛さに甘みと酸味が融合した味は新感覚の美味しさです!
トロピカルな味わいの「ゲーン・クア」と呼ばれるタイのフルーツカレーが再現されていて、辛さは控えめです。
コメント