クロアチア

城壁の街ドブロブニクで海を見ながら食事ができるおすすめのレストランKONOBA!牡蠣も美味しい!

アドリア海に囲まれた美しい城壁の街ドブロブニク。
そのアドリア海でとれた新鮮な牡蠣をどうしても食べたくてさまよっていたところ見つけたレストラン「KONOBA」。

なんとこちらのレストランは、城壁とアドリア海のどちらも見ながら食事ができるレストランなんです!
とっても良い雰囲気でゆったりとした時間を過ごすことができました。

城壁の街ドブロブニクで海を見ながら食事ができるおすすめのレストランKONOBA

〇城壁とアドリア海を両方みながら食事ができる
〇新鮮な生牡蠣が食べられる
〇日本語対応のメニュー表がありがたい
〇夜のドブロブニク旧市街をぶらぶら
〇クロアチア旅行中の動画をYoCamで撮影

スポンサーリンク

城壁とアドリア海を両方みながら食事ができる

城壁の中にレストランはたくさんありますが、城壁とアドリア海のどちらも見ながら食事ができるのはとっても珍しい!
他のレストランだと城壁の中でこじんまりとしていましたが、こちらのレストランはテラス席がたくさん設置されているので解放感たっぷり!
時間を気にせずにゆっくりと食事ができます。

360度どこを見渡しても美しい景色が広がっていて飽きません。
ぼ~っと景色を眺めているだけで時間が過ぎていきます。

城壁の街ドブロブニクで海を見ながら食事ができるおすすめのレストランKONOBA

城壁の街ドブロブニクで海を見ながら食事ができるおすすめのレストランKONOBA

日本語対応のメニュー表がありがたい

各テーブルには各国の言葉に翻訳されたメニュー表が置かれていました。
なんと日本語も対応していて、とても嬉しかったです!

〇メニュー抜粋〇
牡蠣(1個)             18クーナ
塩漬けのアンチョビ         58クーナ
アンチョビのマリネ         58クーナ
たこサラダ             104クーナ
シーフードリゾット         123クーナ
海老のグリル         155クーナ
ロカンダ盛り合わせ(2人前)303クーナ
サラダ(小)                48クーナドブロブニクのレストランKONOBAには日本語メニュー表がある

新鮮な生牡蠣が食べられる

私はというもの…牡蠣とカプチーノという異例の組み合わせをオーダー(笑)
美しい街に魅了され疲れを忘れて城壁歩きを続けた結果、お腹が減ったタイミングを逃してしまったからです。
店員さんに「それだけでいいの…?」という顔を今でも覚えています(笑)
ドブロブニクのレストランKONOBAで生牡蠣を食べる
牡蠣が日本のものと違い、小ぶりの種類だったので、もっと食べれました。カットレモンの方が存在感ある(笑)
後からオーダーする元気がなかったため、追加しませんでした。
一人6個くらいいけそうです。

夜のドブロブニク旧市街をぶらぶら

レストランを後にして、夜の旧市街をお散歩しながらホテルに戻ることにしました。
どこも美しくライトアップされていて、本当にきれい!

夜のドブロブニク旧市街を散歩する

夜のプランツァ通りもとっても良い雰囲気。
ピカピカに光った路面がライトアップでさらに映えます。

夜のドブロブニクのプランツァ通り

夜のドブロブニクのプランツァ通り

夜になってディナーを食べに来ているのでしょうか。
ペレ門からぞくぞくと人々が入場します。

夜のライトアップされたペレ門

夜のライトアップされたペレ門

ペレ門入り口のバス停からホテルに向かいます。

ペレ門前からバスでホテルに向かう

クロアチア旅行中の動画をYoCamで撮影

アクションカメラのYoCamはコンパクトで軽いので服にクリップで装着して快適でした!撮影した動画をYoutubeに投稿したのでぜひご覧ください。

※ドブロブニクとプリトヴィツェ湖群国立公園のみYoCamで撮影

観光本のarucoを読んで、クロアチアに行くことを決めました!
P14~P18のクロアチア7泊9日の究極プランを参考に今回の旅のプランを立てました。
おすすめの観光本です!

スポンサーリンク
follow my heart

コメント