マニキュアよりピカピカが長持ち!けっこうハマる♪ガラス製爪磨きのすすめ

皆さんネイルケアってどうしていますか?

私は気が向いたときにマニキュアを塗るくらいで、正直さぼり気味です…。
だって、頑張って綺麗に塗っても、3日もすれば端のほうがもう剥げてきちゃうじゃないですか…。
そして、落とすのもめんどくさいし…。

でもでも!こんなずぼらな私にも簡単でお手軽に爪を綺麗に保ちたい!

それで最近みつけた方法は、ガラス製の爪磨きでピカピカにする方法です!

ガラス製爪磨き「すっぴんネイルTUYAKO」を買いました

ガラス製爪磨きTUYAKO

そして4週間も艶が続くそうです。なんて持続力でしょう!
 爪磨きで磨いた爪
透明なガラス製で綺麗なので、やすりという感じがせず、無駄がないところが好き!
ポーチに入れてもOKなソフトケース付です。

磨き方のコツ

コツとしては、「焦らず少しずつ、小刻みに、角度を変えてみる」です。

紙のやすりのように大きな動きで磨いてしまうとムラになったり、紙より削りやすいので傷をつけてしまう原因になります。

コツをつかむまで最初は難しいですが、焦らずにやってみるとだんだん綺麗になってきて楽しくなってきます。なにか作品を作っているような気分になります(笑)

一番はじめは、凹凸を滑らかにするために時間がかかりましたが、一度凹凸が整えばどんどん磨き終わる時間が早くなります。

TUYAKO爪磨きで磨く

マニキュアを塗ったかのようにツヤツヤな爪になりました!

爪磨きで磨いた爪

磨き方については、youtubeの動画をみるのが一番わかりやすいです。

私は、こちらを参考にさせていただきました。

マニキュアよりずぼらにしかも綺麗に保てる

マニキュアだと透明なものでも、端が少しはげただけで結構目立ちますが、爪磨きで仕上げたネイルはだんだん曇っていく感じなので、放置していてもさぼった感がでません(笑)

私の場合は、2週間くらいで曇ってきました。曇ってきたらまた磨けばいいだけなので、除光液で落とす必要もないので、気楽です。

 

なんか気分が乗らない…そんなときに爪を磨くと気分も上がる!

爪磨きは単純作業なので、なんか気分が乗らなくて何にもしたくないときに、おすすめです!

爪磨きに没頭することで気が晴れます!

それに爪が綺麗になると、なぜかそれだけで気分が上がり、お気に入りの服を着てお出かけしたくなったりしませんか?

気分転換にもおすすめです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です