アプリ

格安SIM通話料を抑えるLINE Outの使い方

LINEモバイルが格安で話題ですよね。しかし、私はau端末を使っているのでLINEモバイルは使えないようです…がっかりです。(一部は使えるようですが)

そこで、私は通話料格安のLINE Outを使ってみることにしました。

01 LINE OutとLINE Out Freeとは?
02 通話料比較(UQ mobile VS LINE Out)
03 LINE Out 設定方法
04 LINE Out 使い方
05 まとめ

スポンサーリンク

01 LINE OutとLINE Out Freeとは?

LINE Outでは、LINEを使っていない相手の携帯電話や固定電話に通話ができます。ただし、通話料がかかります。LINE Out Freeは、15秒程の広告を見れば、時間制限がありますが無料で通話ができます(1日に5回まで)。

私の場合、LINE同士の無料通話以外で電話する場合といったら、再配達依頼ぐらいなのでLINE Out Freeだけで済んでしまう月が多いと思います。制限時間を超えそうな場合は、LINE Outでかけるという使い方になるでしょうね。

 

 

02 通話料比較(UQ mobile VS LINE Out)

 

 

私はUQ mobileの「データ高速+音声通話プラン」を契約しています。

 

通話料比較

UQmobile :20円/30秒⇒40円/1分

LINE Out   :3円/1分 ※01参照

ちなみに、UQmobileの通話料だけで1540円(38.5分)かかってしまった月があったのですが、その場合LINEOutだったら539円で済んだことが判明!

LINE Outだったら-1000円!これは断然安い!

 

03 LINE Out 設定方法

① ラインアプリを起動⇒一番右の・・・(その他)をクリック⇒公式アカウントを選択
② 公式アカウントの検索画面「LINE Out」と入力

③LINE Outが追加されます

④一番右の・・・(その他)⇒右上の歯車マーク⇒基本設定の下の方に「LINE Out」を選択

⑤ 「コールクレジットを購入」を選択

⑥購入するコールクレジットを選択私は120コールクレジットを購入しました。120円分でも、なんと40分話せます!

その都度購入が面倒臭くなると思うので、次はオートリチャージを検討しようかな。

 

⑦Google Playの場合は、パスワードを入力し購入


⑧コールクレジット欄に購入した金額の240が表示がされます

⑨LINE Out設定をもう少し下にいくと「ホーム画面に追加」があるので選択⇒ホーム画面にアイコンが表示されるので、使いやすくなります。

04 LINE Out使い方

①ホーム画面のLINE Outをタップすると通話履歴が表示されます⇒右上のマークを選択⇒電話番号を入力し真ん中の受話器マークをタップし通話開始※01で記載したように短い通話は無料になるので、LINE Out Freeに切り替えることを忘れずに!

 05 まとめ

au端末向けの格安SIMカードには、LINE Outを使うことで通話料も抑えることができる!!

しかも、短い通話だけならLINE Out Freeを使い無料ですませることも

可能!

格安SIMで050番号を取得する方法もまとめたので、読んでいただけると嬉しいです!

IP電話アプリのブラステル(My050)がすごい!データ通信SIM でも050番号を取得する方法。
格安SIMって、データ通信専用と音声通話付きがありますが、だんぜんデータ通信専用のほうが安いですよね! でも、データ通信専用だと電話番号が持てないから、なんか不安‥やっぱり音声付きにするしかないのか‥。 しかし!色々調べた結果、IP電話アプ...

 

こちらの記事もおすすめです。


Chromeショートカットのアイコンを独自アイコンに変更する方法
Chromeでお気に入りのURLをドラックしてショートカットをつくると丸いアイコンばかりになってしまいます。地味に困っていました…。 意外と簡単に、独自アイコンに変更する方法がわかりましたのでまとめました。 ショートカットを独自アイコンへ変...

足元の冷え対策!!歩くひだまり無印のルームブーツ。受験生へのプレゼントにぜひ☆
寒いですね…。 ブログを書いていて最近思い出しました。この時期の受験生って受験日が迫ってきてのプレッシャーと合わせて、寒さとも戦っていたなって‥。 これまで足元の保温で失敗してきた 厚着はできても、足元の保温ってなかなか難しいですよね。寒さ...

スポンサーリンク

コメント

follow my heartをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む