ライフハック

足元の冷え対策!!歩くひだまり無印のルームブーツ。受験生へのプレゼントにぜひ☆

寒いですね…。
ブログを書いていて最近思い出しました。この時期の受験生って受験日が迫ってきてのプレッシャーと合わせて、寒さとも戦っていたなって‥。

スポンサーリンク

これまで足元の保温で失敗してきた

厚着はできても、足元の保温ってなかなか難しいですよね。寒さに負けないために色々と試行錯誤してましたが‥結局負けてました。

・暖房
暖房つける→上の方が暖かくなりすぎるので暖房切る→こたつに入る→寝落ち‥のパターンを繰り返し、寒さに完敗。

・ホットカーペット
接触しているところは暖かいけれど、かかとと足首が寒い!

・毛糸ルームソックスは
すぐに薄くなって保温力が弱まるし、ずるずると下にずれて足首がいつの間にか見えてしまい寒い!

・起毛スリッパ

かかとから足首が隠れないので寒い!なんか固い感じもいやだ!

歩くひだまり無印のルームブーツ

無印良品 ボアルームブーツ
価格:税込1,790
カラー:グレー、アイボリー
サイズ:L、M、XL

シンプルなデザインかつモノトーンで、おしゃれ。羊の毛のように毛足の長いボア素材です。

足首もしっかり包みます。

裏はこのような感じ。厚みがあるので底冷えしません。

中もボア素材でもこもこ暖かいです。

履いた瞬間「暖かい!」と実感しました。全体がボア素材なのでやわらかく窮屈になりません。

受験生へのプレゼントに「手作りのお守り+無印ルームブーツ」

受験生へのプレゼントの定番は「手作りのお守り」ですよね。
無印ルームブーツに「フェルトで作っただるま」をつけてプレゼントしたら、お守り+実用性ですごくうれしいと思います!
受験生のときにもらいたかったなぁ…そしたら勉強効率アップしていただろうな!

まとめ

受験生だけではなく、足元が寒い皆さんにおすすめしたいです!!
今までエアコンをつけていましたが、この無印のルームブーツがあれば電気毛布だけで快適に過ごせています。

エアコンだと電気代や乾燥が気になっていたので、いいものに出会えて嬉しいです。

こちらの記事もおすすめです。

最小でお手頃な片耳Bluetooth完全ワイヤレスイヤホンが生活を変える!
Bluetoothの完全ワイヤレスイヤホンがほしい! けれど…まだまだお高いし使いこなせるか心配だったので、まずはお手頃な片耳イヤホンを買いました。 思いのほか使いやすく、今では生活必需品になったので、まとめます。 ミニ ブルートゥース イ...
ガラス製爪磨きの使い方。1ヶ月ピカピカ持続の優れ物。
皆さんネイルケアってどうしていますか? 私は気が向いたときにマニキュアを塗るくらいで、正直さぼり気味です…。 だって、頑張って綺麗に塗っても、3日もすれば端のほうがもう剥げてきちゃうじゃないですか…。 そして、落とすのもめんどくさいし…。 ...
お風呂に入るのがめんどくさい!お風呂目的でスポーツジムに入会したら時間と健康を手に入れた
仕事から帰ってきてたら、まずお風呂に入れば疲れが取れるのはわかっているのですが…一回座ってしまうとなかなか立てず…。やっとご飯を食べてネット見てたら、眠気が来て…いつの間にか朝になり、急いでシャワーを浴びるっていうことありませんか? 私は繁...
窓の結露にはワイパーではなくて、キャンドゥの吸水スポンジクロスがおすすめの理由!
冬になると窓の結露ってやっかいですよね。 わたしの場合は、スクイージで大体取って、残ったところを雑巾で取っていました。 なんですが、もっと簡単なやり方を発見しました!それは、セームタオルで拭くことです! セームタオルって何?百均で手に入る?...
インコがケージの下に敷いた新聞紙をかじってしまう時の対策方法
コザクラインコはとても紙をかじるのが大好きなようです。 本棚の本は、器用に帯からはじまりカバーをかじり倒してしまいます…。まっ、それは私の管理不足ですのでしょうがないのですが…。  ※歯ごたえがよくご機嫌なコザクラさん ティモシー・フェリス...
Chromeショートカットのアイコンを独自アイコンに変更する方法
Chromeでお気に入りのURLをドラックしてショートカットをつくると丸いアイコンばかりになってしまいます。地味に困っていました…。 意外と簡単に、独自アイコンに変更する方法がわかりましたのでまとめました。 ショートカットを独自アイコンへ変...
格安SIM通話料を抑えるLINE Outの使い方
LINEモバイルが格安で話題ですよね。しかし、私はau端末を使っているのでLINEモバイルは使えないようです…がっかりです。(一部は使えるようですが) そこで、私は通話料格安のLINE Outを使ってみることにしました。 01 LINE O...
【英語勉強】Helloしか言えなかった私が、外国の友人と一緒に街ぶらができるまでになった方法
英会話が大の苦手で、外国人にみつめられるだけで頭が真っ白になっていた私ですが、イギリス一人旅で刺激を受け、英語の勉強を開始。今も連絡を取り合う海外のメル友ができました。 1 次の旅行先を決めてしまう♪ 英語を使う必要性をつくる!! 日本にい...
スポンサーリンク
follow my heart

コメント